テレビせとうち「プライド」で紹介いただきます

HOME > 尾野農園日誌 > テレビせとうち「プライド」で紹介いただきます

テレビせとうち「プライド」で紹介いただきます

先日、テレビせとうちから取材依頼があり、「プライド せとうちのチカラ」という番組に出演が決定しました。経済番組で、弊社のスマート農業を取り上げていただきます。

その取材で今日は、春風亭昇吉さんが弊社にお越しくださいました。 昇吉さんは、岡山県出身の落語家さんで、焦点の司会をされている春風亭昇太さんのお弟子さんでもあります。東京大学卒の初めての落語家さんとして活躍されております。

朝から取材という事で少々緊張しておりましたが、昇吉さんのトークでリラックスでき、スマート農業について十分紹介できたと思います。

20191215_120720789.jpg

 

弊社が取り組んでいる、ネギ収穫予測システムや直進アシストトラクターなどの説明を昇吉さんとの掛け合いの中で紹介していくという、構成になっております。番組内での昇吉さんとの掛け合いを、楽しみにしていてください。

20191215テレビせとうち3.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

初のテレビ取材という事で、かなり疲れました。番組の打合せから、日程調整、取材当日のスケジューリングなどテレビ番組を作る大変さを実感しました。関係者の皆様ありがとうございました。

20191215テレビせとうち1.jpgのサムネール画像のサムネール画像 

放送は、

テレビせとうち

プライド せとうち経済のチカラ

2020年1月11日(土)18:30~19:30 新春特番です。


尾野農園は、IT 技術を積極的に取り入れ、未経験からでも就農しやすい環境を整えています。
1~7日の体験入社もご用意していますので、就農前に農家の仕事を知りたいという方もお気軽にご相談ください。