香川県丸亀市にある尾野農園は、青ネギ・イチゴ・キャベツ・レタスなどの露地栽培にIT技術を取り入れ、安定的な供給を実現しています。

HOME > 尾野農園日誌 > 2015年4月

農文協の方を講師にお招きし 勉強会を開催ました。

毎週1回行っているミーティングの後の勉強会に、今日は「現代農業」という月刊

雑誌を編集している農文協さんから講師をお招きし、勉強会を開催しました。

いつもは、私が講師で肥料や農薬の勉強や 作物の栽培方法の勉強など をしており

ますが、今日は月刊誌の「現代農業」の活用方法や、ネットでの勉強教材「ルーラ

ル電子図書館」の活用方法についてみんなで勉強しました。

 

 

ルーラル電子図書館の登録農薬検索や、過去の記事の検索などはすぐに活用してい

けるのではないかと思いました。

 

どんどん新しい人が入ってきてるので、農業のことに関して、自分たちで勉強した

り、調べたりできる社内環境はこれからすごく大切になってくると思います。それ

らの仕組みを充実させていくことで、もっと質の高い生産物を出荷していけると思

います。

 

現代農業の特集記事につて説明してもらってます。

農文協勉強会.JPG

 

 

 

ルーラル電子図書館の活用法について説明してもらってます。

農文協勉強会2.JPG

尾野農園は、IT 技術を積極的に取り入れ、未経験からでも就農しやすい環境を整えています。
1~7日の体験入社もご用意していますので、就農前に農家の仕事を知りたいという方もお気軽にご相談ください。