香川県丸亀市にある尾野農園は、青ネギ・イチゴ・キャベツ・レタスなどの露地栽培にIT技術を取り入れ、安定的な供給を実現しています。

HOME > 尾野農園日誌 > 2015年8月

真夏の尾野農園社員旅行

8月に入り、雨が降らず猛暑が続く中、日頃の業務のリフレッシュや従業員さん同士の懇親を深めるために、「天橋立」「松島」と並び日本三景の一つとされる宮島に社員旅行で行ってきました。

朝から晴天でギンギンに太陽が降り注ぐ中出発いたしました。家庭の事情などで参加できない方を除き、総勢29人での出発です。大型バスを借りきり、今回で2回目の社員旅行となります。今回は丸亀のサントラベルさんにお世話になり旅行を手配していただきました。

IMG_2208.JPG

フェリーで宮島に渡ったあと、厳島神社の名物の海の中の大鳥居が見えてきました。平清盛が庇護したことで大きく発展した厳島神社は年間300万人を超える観光地になっています。島に渡った時は外国人の方も多く見れれ、沢山の人達で賑わっていました。

IMG_2112.JPG

鳥居をバックに、最後に旅の思い出に集合写真を撮りました。

IMG_2106.JPG

 

尾野農園は、IT 技術を積極的に取り入れ、未経験からでも就農しやすい環境を整えています。
1~7日の体験入社もご用意していますので、就農前に農家の仕事を知りたいという方もお気軽にご相談ください。