香川県丸亀市にある尾野農園は、青ネギ・イチゴ・キャベツ・レタスなどの露地栽培にIT技術を取り入れ、安定的な供給を実現しています。

HOME > 尾野農園日誌 > 2016年9月

第4期経営指針発表会

皆様のおかげで無事に、8月から弊社の第4期を迎えることが出来ました。

毎年恒例となりました、指針発表会を執り行いました。

今回は宇多津駅前のホテルサンルート瀬戸大橋の会場を借り、従業員さんが一堂に会し行いました。善通寺の作業場でも発表会はできますが、ホテルの会場を借りて指針の発表会を行うことにより、会として引き締まった雰囲気になり今年も会場を借りて行うことにいたしました。

まず来賓でお越しくださった、地元 林野議員さんに挨拶をいただきした。毎回地元の議員さんが来てくださり、応援していただけるのは会社にとって非常にありがたいことです。地元の方々もっと信頼していただけるような会社にしていかなければならないと強く思いました。

P1390845.JPG

 

続いて私から今の会社の現状を話さしてもらい、理念、方針、計画と発表させていただきました。今年以降の方向性し、みんなで同じ方向をに進むために発表させていただきました。今後も会社自体、私自身ますます成長していきたいと思っております。

P1390848.JPG

 

この後、各社員さんから今季の目標や決意を発表していただきました。各人で課題を見つけてもらい、アウトプットすることにより、行動を促すという意味で非常に大事な発表となりました。

 

指針発表後は、社員全員の懇親会です。この懇親会の方が楽しみにしている従業員さんはたくさんいると思われます。たくさん食べて、たくさん飲んで、明日からの英気を養っていただきました。

 

最後は全員集合しての写真撮影となりました。

P1390918.JPG

尾野農園は、IT 技術を積極的に取り入れ、未経験からでも就農しやすい環境を整えています。
1~7日の体験入社もご用意していますので、就農前に農家の仕事を知りたいという方もお気軽にご相談ください。