社員旅行

HOME > 尾野農園日誌 > 社員旅行

社員旅行

今日は、社員さんの皆さんが待ちに待った、社員旅行です。日頃の業務から解放されリフレッシュする機会と、社員さんどうしのコミニケーションをより一層深めるために毎年企画しております。

毎年夏の暑い時期に行っておりましたが、今回は秋も深まる11月下旬に企画をしました。今年は、白く外壁を塗り直して綺麗になったばかりの姫路城へみんなで登り、その後ホテルでバイキングを食べ、帰りに紅葉が見ごろの閑谷学校によって帰るコースです。

 

この日は、秋晴れの晴天に恵まれ、社員旅行日和でした。バスの中では、話も盛り上がりあっという間に姫路城に到着しました。お城に上る前に全員で記念撮影です。5重6階天守閣内の2本の東西の柱は24mもあり圧巻です。海外から来た実習生にとっては、日本文化に触れるいい機会となりました。

姫路1.jpgのサムネール画像

 

帰りに寄った、閑谷学校では楷の木が黄色に染まり紅葉シーズン真っただ中で素晴らしい景観でした。

姫路2.JPGのサムネール画像

 

この学校は、池田藩の池田光政が日本ではじめて「庶民の為のが学校」として作られたものです。人づくりに力を入れて政治を行っていたことが感じられます。経営も根幹は人づくりです。人をどう育てていくか根幹に据えて、進んでいきたいと思います。

尾野農園は、IT 技術を積極的に取り入れ、未経験からでも就農しやすい環境を整えています。
1~7日の体験入社もご用意していますので、就農前に農家の仕事を知りたいという方もお気軽にご相談ください。