香川県丸亀市にある尾野農園は、青ネギ・イチゴ・キャベツ・レタスなどの露地栽培にIT技術を取り入れ、安定的な供給を実現しています。

HOME > 尾野農園日誌 > 2020年1月

2020年新春新年会を開催しました

弊社の協力農家さんや、近隣の農家さん、弊社従業員さんが集まり

 2020年新春大新年会をホテルアネシスで開催しました。

毎年この様な盛大に新年会を出来ることに、感謝したいと思います。

 

20200109新年会.JPG

 

今年は、じゃんけんゲーム大会、豪華景品のビンゴ大会、などのイベントを

開催しみんなで盛り上がりました。クオカードや苺、黒毛和牛などの

盛りだくさんの景品を用意しました。

まずは、クオカード争奪、勝ち残りじゃんけんゲームで盛り上がりました。

そのあと、豪華景品を掛けたビンゴゲーム大会で全員順番で数字を言い、

ビンゴカードを開けていきました。

一番人気は黒毛和牛、二番目は苺から順番に景品が当たっていき、

最後はネッグウォマーで終了となりました。

終始盛り上がった、新年会でした。

 

20200109新年会 (2).JPG

 

今年は正月から、温かい天気が続き春の陽気のようななかで迎えた新年でした。

暖かさにより、野菜価格の低迷が続いております。市場環境が厳しくなる中で、

勝ち抜くための方策をみんなで考え、一致団結して前進していきたいと思います。

あけましておめでとうございます。農業新聞で取り上げていただきました。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしく願いいたします。

 

新春の農業新聞にスマート農業特集欄で載せていただきました。

今回は従業員さんがメインの写真を使っていただきました。載った方々は喜んで記事を読んでおりました。

 

スマート農業を取組むことによりマスコミからの取材の依頼が続いております。スマート農機導入による、効率化のメリットだけでなく、対外的なPRや企業イメージのupにもかなり繋がっております。

 

最初に取り組むことの、大変さがあるだけでなく、それ以上の波及効果を感じております。

スマート農業の実証実験をしっかりを行い、データ取りをし、普及に向けた足掛かりにしていきたいと思います。

 

20200105農業新聞1.JPG

尾野農園は、IT 技術を積極的に取り入れ、未経験からでも就農しやすい環境を整えています。
1~7日の体験入社もご用意していますので、就農前に農家の仕事を知りたいという方もお気軽にご相談ください。