BLOG
尾野農園日誌
2014.10.14
その他

地元 善通寺市の秋祭りに 参加してきました

昨年の年末に思い切って、善通寺作業所を購入を決断。

そして、丸亀作業所と善通寺作業所に分かれて仕事を始めて半年が経ちました。

丸亀で、農業を始めて15年ですが、善通寺で農業を始めて半年です。

まだ半年しか経っていないのに、善通寺の地元の祭りに呼ばれました~^^   

喜んで私(社長)と従業員(一名)で参加してきました。

朝6時に近所のお宮さんに集合!!いきなり、日本酒^^ テンションアップ

朝から地元の家を一軒づつ回り、やっこさん達が甚句を歌いながら、舞を踊っていきます。

そして8時すぎ、ついに尾野農園にも来ていただきました。

事務所の前でやっこさん達が踊っております。

五穀豊穣を願って皆さんに踊っていただきました。これで、今年の豊作も間違いなしです。 

午後からは吉田八幡神社から皇子の森まで行列で市内を練歩きをしました。

皇子の森では、かなりの人が集まりごった返していました。祭りの活気はパワーをもらえますね。

地元の方々と交流ができ非常に楽しい一日でした。

善通寺に来て半年で

地元の祭りに呼んでいただいたことは非常に嬉しいことです。

善通寺でも農業を頑張っていきたいと思います。