BLOG
尾野農園日誌
2015.10.29
その他

尾野農園にあらたな仲間が加わりました

尾野農園に新たなトラクターが加わりました。

今まで丸亀と善通寺でそれぞれ34馬力のトラクター2台で、運用していましたが、善通寺に1台トラクターを入れ、3台体制でいきます。

善通寺は圃場面積が順調に増えておりますので、それに対応するための設備の増強です。今回は初のハイスピードトラクターで時速30kmまで出すことができ、圃場間の移動もラクラクです。

55馬力あり。もちろんキャビン付きで運転手は快適に耕起作業が行えます。ロータリーはニプロの2メートルのロータリを付けています。排気量は3620ccあり、少々の負荷では苦になりません。

運転免許が大型特殊が必要となってきます。現在3名は大型特殊免許をもっています。その他の社員の方に順次免許を取ってもらおうと思います。

このトラクターにはニューAD倍速ターンが付いており、ハンドルを切るだけでゼンリンの倍速と内側後輪のADが作動し、簡単に小旋回が可能となります。

耕起スピードもかなり早くなり、今までのトラクターと比べると半分の時間で耕起ができてしまうような感じです。かなりの、効率化になりそうです。