BLOG
尾野農園日誌
2021.09.04
その他

経営指針発表会&現場改善発表会

指導していただいてる先生方や、周りの農家さんにも出席いただき、第9期の経営指針発表会を行いました。

今期は、5か年ビジョンを作り、それを実現していくために1年間どう行動していくかを全員で考え、実行する年になります。全員で経営していくスタイルに変更し更なる飛躍のきっかけとなる年にしていきたいと思います。

そして、今期は初めての試みである、現場改善発表会を4グループに分かれ発表していただきました。4カ月前からグループに分かれそれぞれのグループで現場で改善する点はないかを探して、それを実際改善し結果がどうであったかを発表する場を設けました。




発表までに、たくさんの準備があったものの、どのグループも特徴ある発表を行い、さらに良いアイデアを出し現場も少しづつ良くなってきているのを実感できるまでになってきました。それが数字にも現れてきていると思います。

最後には、コロナに注意しながらの懇親化で盛り上がりました。