香川県丸亀市にある尾野農園は、青ネギ・イチゴ・キャベツ・レタスなどの露地栽培にIT技術を取り入れ、安定的な供給を実現しています。

HOME > 尾野農園日誌 > 2015年2月

尾野農園が感謝の集いに呼ばれました

丸亀地区での、今までの地域活動が認められ、城南小学校からの 感謝の集い へ の

招待を受けました。

小学生の仕事体験でネギの収穫から箱詰めの体験をしてもらったり、農業の現場を

見てもらう総合学習などで、レタスの収穫の様子を見学してもらったりしました。

そういったことのお礼として、感謝の気持ちを伝えていただけるとのことで参加し

てまいりました。

 

感謝の集い1.jpg

 

当日、城南小学校の体育館に行くと全校生徒が集まっていました。

会が始まり、地域でお世話になった方々の名前が一人づつ呼ばれ紹介していただき

ました。そして子供たちから感謝の手紙を読んでもらい、感謝の気持ちを伝えてい

ただきました。

最後には、お手紙と記念品も頂いて帰ってきました。

やっぱり地域あっての尾野農園でなければならないと、実感した一日でした。

 

感謝の集い2.jpg

一人づつ名前を呼んでもらい、紹介を受けております。

 

尾野農園は、IT 技術を積極的に取り入れ、未経験からでも就農しやすい環境を整えています。
1~7日の体験入社もご用意していますので、就農前に農家の仕事を知りたいという方もお気軽にご相談ください。