BLOG
尾野農園日誌
2023.07.22
その他

亀山学園夏祭り

弊社の育苗ハウスの近くにある児童養護施設 亀山学園で開催された夏祭りに参加させていただきました。
コロナ前は毎年参加させていただいておりましたが、
3年間開催が見送られ、4年ぶりの開催となりました。

焼き鳥やかき氷など多くの露店が出されており、当日は亀山学園の校内が活気で溢れていました。尾野農園は弊社のネギを使ったネギ焼きを出店しました。

普段は加工工場への出荷が主軸であるため、社員が消費者に接する機会は少ないです。そのため、今回のように消費者に直接提供する機会は貴重な経験です。

ネギ焼きを提供したお客様からは「美味しい」と言っていただけ、またネギ焼きに並ぶ行列が途切れることもなかったことからも美味しいネギを提供できていると感じました。

夏祭りに参加したことで自分たちの作るネギに改めて誇りを持つことができました。

結果として大成功となったネギ焼きですが、ネギ焼き作りには少々苦労しました。分量・焼き方の間違え、途中で火が付かなくなるなど、トラブルが度々起こりました。ただ、そのたびに地元の方々にご協力いただけ、対処することができました。

一人では解決できないトラブルも周りの力を借りることで対処できることを実感しました。日頃の業務におけるトラブルも社員一丸となって対処し、美味しいネギを日々出荷できるように頑張ろうと思います。