BLOG
尾野農園日誌
2016.04.11
その他

新入社員研修報告会を開催しました

先日、新入社員さん2名と中小企業家同友会主催の新入社員研修に行ったということをブログに書きましたが、その研修の報告会を毎週行っているミーティングの後に行いました。

2人が研修でどんなことを感じ、これから会社でどう働いていきたいかなどの、決意表明など行っていただきました。2名とも自分の感じたことや、思っていることをうまく文章にまとめられており、先輩社員さんも感心した様子で聞き入っていました。

小さいながらにも、報告会をすることにより、新入社員さんは自分が会社に入っての決意を固められ、また先輩社員さんは自分が入ってきた時のことを思い出し、気持ちを新たに進んでいこうといういい場になったのではないかと思います。

少しづつでも、社員さんが成長できる場を今後とも増やしていきたいと思います。