BLOG
尾野農園日誌
2016.06.07
その他

採れたてのスイートコーンは おいしい~♪

2016,6,7

いよいよ、スイートコーンの収穫が始まりました。去年の3月に定植し3カ月がたちました。すくすく育ったコーンは自分たちの新調より大きく育っています。

定植したころは、寒くてトンネルビニールを掛けておりしたが、もう夏の日差しも感じられる日もある6月です。一本づつ手で収穫し、コンテナに入れています。

なるべく太陽の日差しが当たらないような、朝早い時間から収穫に入ります。収穫する時間が、夜明けから遅くなればなるほど糖度は減ってきます。また収穫後も時間が経つにつれて、糖度は下がってきます。

朝一番に収穫したスイートコーンは甘みがすごくあり、そのまま皮をむいで生でも食べれることができます。収穫してすぐのスイートコーンを田んぼでそのまま食べるのはすごくおいしく、ぜいたくな食べ方です。

農協出荷はもしておりますが、そのほかに阪急オアシスの産直にシールを巻き、値札をつけてそのまま出荷もしております。