BLOG
尾野農園日誌
2016.08.06
その他

産直売場 と 水族館への 社員旅行

ミーティングの中から意見が出てきた、お客様との距離が遠いという意見から、お客様との距離を縮める為に、先日はネギ焼きに参加してきました。

第2弾として社員旅行で出荷した先の現場を見るという事を考えておりました。

ネギのカット工場を行き先として検討していましたが、人数が多い関係や、日帰りを考えると受入れてもらえる先がありませんでしたので、阪急オアシスに出している、産直の野菜を見に行こうという事になりました。

そして神戸市にある御影店に行き、産直で野菜を見た後、須磨水族館を見て帰るといコースに決定しました。

朝7時半に善通寺の事務所を出て約3時間で阪急オアシスの御影店に到着しました。実際に自分たちが作った野菜を、売っているところをほとんど見たことがない従業員さんたちは、ほかの野菜と比べたり、単価を見たりして勉強していました。地元スーパーより高級な店構えと、ひっきりなしに来るお客さんに都会と田舎のスーパの違いを感じました。

お昼ご飯は、神戸ベイシェラトンホテルのランチバイキングです。洋食、中華、和食となんでもそろって、デザートもついます。

何回もお代りに行く方もおり、質も高く、皆さん非常に満足されていました。

お昼からは、須磨水族館へ行きました。

結構広い水族館で、1時間半を予定しておりましたが、時間が全然足りず駆け足で見て回ることとなりました。

最後に、イルカショーを全員で見て帰りました。

社員全員同氏の交流ができ、リフレッシュできた一日になりました。