BLOG
尾野農園日誌
2019.06.16
その他

初のトウモロコシ狩り企画!!

トウモロコシを作り出して3年目。ついにトウモロコシ狩りができる日が来ました。

去年は、企画していたもののトウモロコシの収穫時期が早まり、結局できませんでした。今年は、満を持してトウモロコシ狩りを企画しました。

しかも、午前、午後の2回企画!

6/15土曜日は残念ながら大雨。企画も次の日に持ち越しました。お客さんは果たして来ていただけるかと心配しておりましたが、午前35人 午後38人の大盛況でした。

この企画は、生産者と消費者の貴重な交流ができる場所と考えており、我々がどういった思い出野菜を作って出荷しているかを伝える場と考えております。消費者の方々に我々の想いを知っていただき、消費者の方も疑問に思ったことを質問してもらい、お互いをしるいい機会となりました。

注意事項を説明した後、みんなで歩いてトウモロコシ畑まで行きました。前日の雨で溝にはやや水が残り、足元が悪い中トウモロコシ狩りが始まりました。

注意事項を説明した後、圃場移動し、取り方を説明。いよいよトウモロコシ狩りのスタートです。

DSC_2695

前日の雨で、田んぼがぬかるんでいる中、圃場の奥へと進んでいけば、たくさんのトウモロコシが実っていて、家族で楽しそうに収穫しています。

収穫後は、茹でてその場で、丸かじりです。採れたてのトウモロコシは格別な味ですね。

DSC_2698

記念写真もばっちりです。

DSC_2693