BLOG
尾野農園日誌
2015.06.15
その他

尾野農園も地球温暖化対策に寄与!!

地球温暖化が言われ始めて、かなりの月日が経ちますが、

小さい頃と比べても、かなり熱くなってきている実感があります。

もちろん自然の中で行う農業にとっては温度変化には敏感にならざる負えません。少し温度が変わっても、野菜の生育が変わってきます。

その温暖化の原因の一つとされているのがフロンガスです。冷蔵庫の冷媒として尾野農園の冷蔵庫にも使われています。

このフロンガスをOZガスというノンフロンガスに変えれば、地球環境への負荷は低減され、オゾン層の破壊も進まず、しかも電気代も下がるといういいことづくめです。さっそく情報を聞きつけた尾野農園では導入することを決定しました。

西日本では弊社がはじめての導入で、ガスの入れ替え作業には大学の先生から、業者さんなどが立会、各方面から注目されております。

去年買った最新の冷蔵庫で、電気代が下がればすごい効果だと思います。さて、結果はどうでるのでしょうか。。。 楽しみです。